人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイトテロは、バイトだけの問題ですか?

最近は少なくなったのですが、昨年あたらいから頻発してニュースでも取り上げられていた件について考えてみます。ネットで騒動になった「バイトテロ」。
大学生など10代~20代の若い世代のアルバイトが、厨房や職場で品のないいたずらをして、その様子を写真にとり、それだかならまだしもSNSなどにアップして、集中砲火で非難を浴びています。
やってることは咎められて当たり前に行為ですけど、彼らにしたら「なんでそんなことで騒ぐの?」と疑問に思ってるのかもしれません。
仲間内でバカやるのは、今の若い人だけじゃなかったはずだけど、やっぱりネットとかソーシャルメディアの影響というのが大きいんでしょう。人と違うことして目立つのは一時的には愉快でしょうけど、人に迷惑をかけたり不快な思いをさせてはいけませんよね。ましてバイトといえどもキチンとお給料をもらっているワケですので、責任というものがあって当たり前です。
自分がフザケてバイトを首になるだかなら武勇伝かもしれないけど、オーナーがフランチャイズ契約を解除されたり閉店に追い込まれたりって、それこそ人生終わっちゃう感じですからね。。笑い話にもならないですっ。
悪ふざけが過ぎると、自分の経歴上も「処罰あり」とか「懲戒処分あり」と履歴書に書かなければいけなくなりますよ。
夏休みは短期バイトがおすすめ!大学生・高校生のバイト2018

それでは、これからシフトなので行ってまいります。

by qwezz34 | 2018-03-15 18:27
←menuへ